« 初映画 | トップページ | お別れ遠足 »

2006年3月 6日 (月)

手作りコロッケ

久しぶりに「コロッケ」を作りました。

かなりたくさんのジャガイモを使ったので、

作り終えてみると、全部で21個の「コロッケ」となっていました。

(失敗作のコロッケは含みません)

実は、最初に揚げた3個は

油の温度が低すぎでコロッケがパンクしてしまい失敗!

4個目からは、失敗を活かし高温で揚げたら成功しました。

いつもは、コロッケを食べない息子も食べてくれたので、

時間をかけて作った甲斐がありました。

それにしても、揚げたての「コロッケ」は最高ですね。

|

« 初映画 | トップページ | お別れ遠足 »

コメント

おいしかったよっ!

投稿: スナフキンの情熱 | 2006年3月17日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15915/946449

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りコロッケ:

» 日曜昼下がりのコロッケ [晴走雨読]
.....pleaseclickforvotetoblogranking.北海道に住んでいる知人からたくさんのジャガイモが送られてきた。これだけの量をさばくには、これしかないでしょう。。丁度コロッケ作りには最適な日曜日。友人を呼んで明るいうちからコロッケ祭りを開催しました。下味をしっかり...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 08時10分

« 初映画 | トップページ | お別れ遠足 »